目のお悩み・レーシック体験

近眼・コンタクト・ドライアイ色々な目のお悩みについて考察。管理人はレーシック体験者

© 目のお悩み・レーシック体験 All rights reserved.

SBC新宿近視クリニック 「イントラレーシック体験記」

そもそもレーシックとは・・・

わずか10分ほどのレーザーによる治療で、

メガネ・コンタクトレンズが不要の快適な裸眼生活が送れるようになるという治療のことです。

 

今回ご紹介すSBC新宿近視クリニックは、まず受付にて問診票の記入を行います。

次に術前の適応検査 → 視力検査 → 瞳孔を開く薬を点眼 → カウンセリングの順で

カウンセリングの際にレーシックのコースや料金などの説明を聞いてコースを決めていきます。

コースを決めたらiPadによるご案内があり、瞳孔を開いてからの検査 → ドクターチェックをしていきます。

 

レーシック

 

その後手術前にお薬の説明を受けます。

※このお薬の説明は手術後に使う重要なお薬で数もあるので、しっかりと聞いて理解しておきましょう!!

フラップ作成(角膜うを切り開く時に出来るフタの部分) → エキシマレーザー照射(近視矯正) → 手術(約10分間)

 

レーシック

 

〜 手術後の感想 〜

・あっという間に終わった

・ヒヤッと冷たい感じがあった

・やっている途中から見え始めてきたからビックリした

・すごい感激した

                                     以上

 

この短いながらも分かりやすい感想といい手順といいとても分かりやすく、実際にクリニック内のスタッフも先生も

アットホームで気さくな方なので初めてのレーシックで緊張や不安を抱いている方も多いと思いますが

SBC新宿近視クリニックでしたら安心して手術することが出来ると思いますよ★

 

電話番号 0120-66-0149
住所 東京都新宿区歌舞伎町2−46−3 西武新宿駅前ビル7F

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スマホの光

20198/30

ブルーライトをカットするならコンタクトレンズとメガネのどっちが良い? 使う上での注意点も

近年になって、ブルーライトというものが問題視されるようになってきました。デスクワークをしている方には特に気になることです。 コンタクト…

頭痛

20198/29

コンタクトレンズによる頭痛の原因と対策。過矯正に対するメガネ併用のススメなど

コンタクトレンズを付けていると、人によっては頭痛が起きる場合があります。放っておくと重症化して、毎日どんよりとした症状に悩まされることも。 …

子供

20198/8

コンタクトレンズの使用は何歳から何歳まで? 子供・高齢者装用の注意点

子供の中にも「コンタクトレンズを付けたい!」という子が増えています。 コンタクトレンズの装用を始める年齢は年々低下しており、最近では小…

鏡を見る女性

20198/8

コンタクトレンズがずれる原因と対処法。頻繁なずれは目の異常のサインかも?

コンタクトレンズを付けていると、目の中でずれることがあります。 それが稀であれば問題ありませんが、頻繁に起こるようならレンズが目のどち…

コンタクトレンズ保存

20197/18

コンタクトレンズの洗浄液にまつわるQ&A。使い方や選び方、飛行機の機内持ち込みなど

コンタクトレンズを使う上で欠かせないレンズのメンテナンスですが、意外とたくさんの方がおざなりにしています。 特に、メンテナンスする上で…

ページ上部へ戻る