目のお悩み・レーシック体験

近眼・コンタクト・ドライアイ色々な目のお悩みについて考察。管理人はレーシック体験者

© 目のお悩み・レーシック体験 All rights reserved.

品川レーシック体験日記  -第1章- 検診、手術の予約

さて、レーシックを受けると決意したはいいものの、実際に受けるにはどうしたらいいのだろう?と思いとりあえずは兄がレーシックを受けた

品川近視クリニック

に電話しました。

レーシックの基本的な流れは以下の様になるそうです。

 検査、手術の予約

     ↓

 術前検査(半日)

     ↓

  手術(半日)

     ↓

   翌日検査

     ↓

 一週間後検査

     ↓

  三ヵ月後検査

品川近視クリニックは完全予約制であり、とにもかくにも予約しないことには始まりません。

電話予約では術前検査・手術・一週間後検査の日時をまとめて予約することができます。もちろん術前検査だけの予約も可能です。

しかも術前検査と手術は同じ日に受けることが可能なので、電話で予約してからもう次の来院でレーシックの手術自体は完了します!

一週間後検査は手術をした日から数えて一週間となりますがぴったり一週間でなくても一週間以上経過していれば多少過ぎても大丈夫だそうです。品川近視クリニックさんは年中無休なので平日仕事の方でも土曜に手術を受けて次の週の土曜に検査というやり方も可能です。

ちなみに上記の内容は品川近視クリニックさんのサイトにも詳しく記載されているので、そちらも参考にしてください。

 

電話の際に来院当日に持っていくもの、検査・手術の日時、注意事項などの説明がありますのでメモを取れる状態で電話することをお勧めします。

私は会社の昼休みにメモも持たず電話して、頑張って記憶して後々メモするというやり方をしてしまい、内容に抜けや忘れがないか不安になりました(笑)。

主だった注意事項としては、

①コンタクトの使用は手術3日前から中止

②当日は普段使用している眼鏡を持参する

③紹介のチケットを持っている方は忘れずに持っていく

ということでした。コンタクトの使用を3日前からやめるのは、意識していないと忘れてしまうかもしれませんのでお気をつけ下さい!!

 

兄がレーシックを受けた時には手術後は目が痛くて開けられない程で連れ添いが絶対必要!と聞いていたので、予約対応をしてくださった方に手術後は一人で帰ることができるますかと確認した所、手術後は視界がぼやける程度なので一人でも問題ないですよとのこと。。。

 

・・・ぼやける程度と言いつつ、実は本当に目も開けられない程だったら一人では帰れないってことですよね??(^^;)

 

都内のど真ん中で路頭に迷いたくはないので私は連れ添いに一緒に行ってもらうことにしました(汗)。なるべく家族やら友達に付き添ってもらうことをお勧めします!

実際にどうなのかは、私が手術を受けた後詳しくお伝えしますのでお楽しみに♪

とまぁそんなこんなで予約は終了。日時さえ事前にいつ頃と決めておけば電話してから手術終了まで最短2日で済むことになります。

正直そんなに早く手術までたどり着くとは思っていなかったので驚きました。ここまでやってしまえば後は手術当日を待つのみです!!

 

安心して3日前からコンタクト使用禁止を忘れないように注意してくださいね!!

レーシックの手術を受けるならこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一日体験レーシック受付中

視力回復レーシック

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スマホの光

20198/30

ブルーライトをカットするならコンタクトレンズとメガネのどっちが良い? 使う上での注意点も

近年になって、ブルーライトというものが問題視されるようになってきました。デスクワークをしている方には特に気になることです。 コンタクト…

頭痛

20198/29

コンタクトレンズによる頭痛の原因と対策。過矯正に対するメガネ併用のススメなど

コンタクトレンズを付けていると、人によっては頭痛が起きる場合があります。放っておくと重症化して、毎日どんよりとした症状に悩まされることも。 …

子供

20198/8

コンタクトレンズの使用は何歳から何歳まで? 子供・高齢者装用の注意点

子供の中にも「コンタクトレンズを付けたい!」という子が増えています。 コンタクトレンズの装用を始める年齢は年々低下しており、最近では小…

鏡を見る女性

20198/8

コンタクトレンズがずれる原因と対処法。頻繁なずれは目の異常のサインかも?

コンタクトレンズを付けていると、目の中でずれることがあります。 それが稀であれば問題ありませんが、頻繁に起こるようならレンズが目のどち…

コンタクトレンズ保存

20197/18

コンタクトレンズの洗浄液にまつわるQ&A。使い方や選び方、飛行機の機内持ち込みなど

コンタクトレンズを使う上で欠かせないレンズのメンテナンスですが、意外とたくさんの方がおざなりにしています。 特に、メンテナンスする上で…

ページ上部へ戻る