目のお悩み・レーシック体験

近眼・コンタクト・ドライアイ色々な目のお悩みについて考察。管理人はレーシック体験者

© 目のお悩み・レーシック体験 All rights reserved.

レーシック視力矯正手術の手術費についての考察。。。 

レーシック手術の手術費について 

兄です。

この記事では、レーシックの手術の手術費について、私なりの考察を書いていこうと思います。

まず、レーシックの手術にはどれくらいの費用が掛かるのか?

についてなのですが、一言でいえばピンキリです。

レーシックの種類による手術費用の違いについては事前の情報収集である程度理解はしていたのですが、

実際にレーシックの手術を受けるために病院に行ったときに医者との面談?のようなことをするのですが、

そのときに、再度手術費用についてとても考えさせられました。

そしてレーシックの手術がすべて完了してから、すべての過程を踏まえて考えてみて思った一番大切なこと、

それは、【レーシックの手術で無理した金額を出さない】ということです。

私は、当初レーシックの手術の費用に30万円ほどを考えておりました。

品川近視クリニックさんのサイトでは、30万円ほど出せばグレードが一番高いものが施術可能だったからです。

しかし実際に医院へ行ってみると「実はホームページに載せていない最新の機種がありまして、、、」

といわれ、手術方法もさらにグレードが高い手術法がありますと言われました。

本当に手術後の仕上がりにこだわるのならこちらをお勧めしますとのことでした。

ハッキリとお伝えします。

このお医者さんの高額手術への薦め方は、とんでもなく上手いです。

「一生のものですからね」「その視力だとハロウやグレアの心配がありますからこの機種を推奨しますね」

と患者が不安になるポイントをやんわりと刺激して高額の施術をすすめてきます。

しかも、高額な手術を受けてもお客様に不満足にさせない抑えもたくさんあります。

私は、この巧妙な話術で総額58万円のレーシック手術を受けることになりました(笑)

ちなみに弟も、レーシック手術に30万円ほど検討しており、私が「高額の手術を勧められるぞー」といったところ、

「いや、目一杯だしても40万円だな」と言っていたのに結局48万円の手術を受けています。

弟の方が私よりお金に関しては厳しい面があるにも関わらず、高い手術を受けることを決めています。

むしろ、

レーシッククリニックのお医者と面談したら、

誰でも決めていた金額よりも割増しに支払うことになると思います(笑)

思っていたより安い!とは絶対になりません。

なぜなら、

お医者さんも最新機種の投資を取り戻すのに必死です。

レーシックの最新機種の購入費は一億円以上と言われていますし、有楽町の駅前のビルのテナント料なんて数百万円、中で働いているお医者さんや看護婦さんたちも20~30くらいの数の人が働いていますからね。。。

しかもお客はリピーターがいない業態ですから、新規のお客様から取れるだけ取ろうとするのは当たり前のことかなと思います。

(大体の業種では、リピーター8割 新規客2割ですから)

レーシックのクリニックの場合、新規客100%でなくてはならないので一回が高額になりますよね。

そして、私は無事にその時の最高額のレーシックを受けることを決め、会計を済まそうとレジにて支払いをしていると、

となりの中国人?韓国人?(日本語は話していませんでした)が総額25万円をお支払いしていました。

このときまでは、なにも損をしたなんて気分になりませんでしたが、

私は心で、「私の半分以下の金額でレーシックの手術を受けるのかぁ大丈夫かな。。」と思いました。

この外国人の方は、私の一人先の手術の方で、私が手術を受ける際にも待合室、麻酔、手術室と供にし、術後の休憩室でもこの人は居て、

看護婦さんとの会話から、なにやら普通に視力回復しているようです。

 

そうなんです。

安い手術でも高い手術でも、どちらでも変わらず安全に視力は回復するのです。

安全ではなかったら、安いレーシックの機械では受けさせないはずですから、基本的には安全な手術でなくてはおかしいのです。

私も視力回復はしたものの、これには少し損をした気分になりましたね。

したがって、レーシックを受けるときには、本当にお金を使いたくない場合、お医者さんに30万円以上の手術は考えていないとハッキリ伝えましょう。

何度も安い手術で本当にいいのか?と聞いてきますので、ハッキリ何回も伝える必要があります。

30万円以上の手術にはお医者さんの利益がたくさん乗っていますので。

しかし、お金に余裕のある方や、目の事がどうしても心配な方は50万円以上する高額なレーシックの手術をおすすめ致します。

その金額では、今現在行われているレーシック視力回復手術の最先端の施術を受けられるだけでなくアフターケアも充実(最高品質の手術のため使うことはありませんが(笑))しています。

お金があるけど心配症の方にはおススメの方法だと思います。

皆様が満足したレーシック手術が出来るようにお祈りいたしますm(__)m

 

レーシックの手術を受けるならこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一日体験レーシック受付中

視力回復レーシック

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スマホの光

20198/30

ブルーライトをカットするならコンタクトレンズとメガネのどっちが良い? 使う上での注意点も

近年になって、ブルーライトというものが問題視されるようになってきました。デスクワークをしている方には特に気になることです。 コンタクト…

頭痛

20198/29

コンタクトレンズによる頭痛の原因と対策。過矯正に対するメガネ併用のススメなど

コンタクトレンズを付けていると、人によっては頭痛が起きる場合があります。放っておくと重症化して、毎日どんよりとした症状に悩まされることも。 …

子供

20198/8

コンタクトレンズの使用は何歳から何歳まで? 子供・高齢者装用の注意点

子供の中にも「コンタクトレンズを付けたい!」という子が増えています。 コンタクトレンズの装用を始める年齢は年々低下しており、最近では小…

鏡を見る女性

20198/8

コンタクトレンズがずれる原因と対処法。頻繁なずれは目の異常のサインかも?

コンタクトレンズを付けていると、目の中でずれることがあります。 それが稀であれば問題ありませんが、頻繁に起こるようならレンズが目のどち…

コンタクトレンズ保存

20197/18

コンタクトレンズの洗浄液にまつわるQ&A。使い方や選び方、飛行機の機内持ち込みなど

コンタクトレンズを使う上で欠かせないレンズのメンテナンスですが、意外とたくさんの方がおざなりにしています。 特に、メンテナンスする上で…

ページ上部へ戻る