目のお悩み・レーシック体験
近眼・コンタクト・ドライアイ色々な目のお悩みについて考察。管理人はレーシック体験者
© 目のお悩み・レーシック体験 All rights reserved.
レーシック治療の費用を抑える方法
レーシック手術=高額というのは殆どの方が感じていると思います。
なぜレーシック手術が高額になってしまうのかと言うと、健康保険は病気の治療にのみ適用出来るので、病気の治療ではないレーシック手術は自費で行なう必要があるからです。
しかし、その負担を少し軽減する使える制度があるのでご紹介します。
一番身近で誰でもできるのが、確定申告時に医療費控除を申請するという方法です。
1月から12月までの間の医療費が10万円を超した場合、税金の一部の免除・還付がされるのですが、計算方法が複雑な面もあるので、分からない場合は税務署等に相談しましょう。
レーシック手術はクリニックにもよりますが、両目で8万〜50万円の金額がかかるので、多くの方が控除の申請が出来ると思います。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
ブルーライトをカットするならコンタクトレンズとメガネのどっちが良い? 使う上での注意点も
近年になって、ブルーライトというものが問題視されるようになってきました。デスクワークをしている方には特に気になることです。 コンタクト…
コンタクトレンズによる頭痛の原因と対策。過矯正に対するメガネ併用のススメなど
コンタクトレンズを付けていると、人によっては頭痛が起きる場合があります。放っておくと重症化して、毎日どんよりとした症状に悩まされることも。 …
コンタクトレンズの使用は何歳から何歳まで? 子供・高齢者装用の注意点
子供の中にも「コンタクトレンズを付けたい!」という子が増えています。 コンタクトレンズの装用を始める年齢は年々低下しており、最近では小…
コンタクトレンズがずれる原因と対処法。頻繁なずれは目の異常のサインかも?
コンタクトレンズを付けていると、目の中でずれることがあります。 それが稀であれば問題ありませんが、頻繁に起こるようならレンズが目のどち…
コンタクトレンズの洗浄液にまつわるQ&A。使い方や選び方、飛行機の機内持ち込みなど
コンタクトレンズを使う上で欠かせないレンズのメンテナンスですが、意外とたくさんの方がおざなりにしています。 特に、メンテナンスする上で…
この記事へのコメントはありません。