老眼で物が見辛いという方にオススメなのがモノビジョンレーシックです。
片目が遠くを、もう片目を近くのものを見やすくする事で、両目で見た時にどちらも見えるように調整する施術法となります。
例えば左目は1.0、右目を0.3にするというようにして、左右の目に視力の差を付けるのが特徴でしょう。
メガネ無しである程度と奥も見えやすくなる一方、左右で見方に差が出るため最初は違和感が強く表れてしまいます。
しかしこれも脳が慣れてくれば1〜3ヶ月で上手く一つの映像としてみる事が出来るようになるので問題ありません。
またこの違和感が気になる方は、実際に使い捨てソフトコンタクトレンズを使いシミュレーションを行なう事も可能です。
https://youtu.be/Eygdr3xKFGQ









この記事へのコメントはありません。